CATEGORYカテゴリー

「人物を避けてコメントを描画」を正式リリースしました!【iOS版ニコニコ生放送アプリ】

機能追加・廃止テンプレート_生放送 (2)


2022年5月30日(月)にプレミアム会員限定機能として、出演者にコメントが被らず表示される機能「人物を避けてコメントを描画」をリリースいたしました。
先日からβ版として提供しておりましたが、一部機能を向上させて正式版としてリリースいたしました。
「人物を避けてコメントを描画」を利用することで、コメントの多いライブ番組・トーク番組などでコメントも出演者もしっかりと見ることができます。
※PCブラウザ版ニコニコ生放送、Android版ニコニコ生放送アプリには対応していません


人物を避けてコメントを描画 (1)


対象デバイス

・iOS版ニコニコ生放送アプリ(5月30日(月)公開のバージョン5.35.0より)
※A11(iPhone 8)以上のCPUを搭載した、iOS 13以降の端末が対象です
※iOS 15以降の場合、本機能の動作が高速化します

対象ユーザー

・ニコニコプレミアム会員のみの限定機能です

「人物を避けてコメントを描画」のご利用方法

「人物を避けてコメントを描画」は、視聴画面から[設定]を開く、もしくは自動で表示される機能お知らせからONにすることができます。
※本機能はAIを活用しており、初回利用時のみAI用のファイルがダウンロードされます

1.視聴画面から[設定]を開いてONにする方法
個人用・修正済【原本】汎用告知テンプレート (56)

2.機能お知らせからONにする方法
本機能がOFFになっている場合、機能お知らせが表示されることがあります。
[設定をONにする]ボタンをタップすることで、本機能がONになります。

1_01_1_watch_live_P



ご使用時の不明点は、マイページ内の[お問い合わせ]よりお問い合わせください。

不具合を発見された場合や、ニコニコ生放送アプリをさらに良くするアイデアをお持ちの場合は、マイページ内の[サービス改善要望]からお寄せください。

皆様からいただいたご意見を参考に、サービスを改善していきます。

今後ともニコニコ生放送をよろしくお願いいたします。

SHARE

PR