CATEGORYカテゴリー

動画のビデオクリップをTwitterで共有できるようになりました【Android版ニコニコ動画アプリ】

Android_ビデオクリップ_最終稿

Android版ニコニコ動画アプリにて、動画のビデオクリップをTwitterで共有できるようになりました。ビデオクリップには、動画に投稿されたコメントも表示されます。投稿した動画や、お気に入りの動画をTwitter共有する際に、ぜひご活用ください。

2021年11月17日(水)にGoogle Playで公開された最新版(6.38.0)にアップデートすることでご利用いただけます。



利用方法

  1. 共有をタップ

  2. 動画視聴画面で[共有]をタップすると[共有する]シートが表示されます。



    共有導線


  3. Twitterと連携

  4. ビデオクリップを投稿するには、ニコニコアカウントとTwitterアカウントを連携する必要があります。
    [共有する]シート内にある[Twitterと連携する]から連携できます。



    twitter連携


  5. ビデオクリップを選択

  6. [ビデオクリップ]を選択し[ビデオクリップを編集]をタップします。
    ※一部の動画やチャンネル動画、動画広告の再生中はご利用いただけません
    ※Android 4系の端末ではご利用いただけません



    共有シート


  7. ビデオクリップの編集

  8. 手順①で[共有]をタップしたときの視聴位置の前後、最長60秒間のシークバーが表示されます。その中から作成したいビデオクリップの範囲(3~30秒)を指定してください。
    シークバーの範囲を変更したい場合は、動画の再生画面に戻って視聴位置を変え、再度[共有]からビデオクリップの作成を行ってください。
    ビデオクリップの範囲が決まったら[ビデオクリップを作成]をタップします。



    ビデオクリップ編集画面


  9. ビデオクリップの投稿

  10. ビデオクリップの作成が完了すると、プレビューが表示されます。
    その後、右上の[ツイートする]からTwitterに投稿できます。
    ※著作権管理された楽曲が利用されている動画の場合は、音声がカットされ映像のみのビデオクリップが作成されます
    ※ビデオクリップで表示されるコメントは「NG共有レベル:中」のコメントになります
    ※ビデオクリップの作成および投稿には、少し時間がかかります



    投稿内容確認画面_003


    今後ともニコニコをよろしくお願いいたします。

SHARE

PR