CATEGORYカテゴリー

ニコニコチャンネルのアニメポータルへのアクセスをNアニメへリダイレクトします

ニコニコチャンネルのアニメポータル

ニコニコチャンネルのアニメポータル


・11月1日(月) 追記分 ニコニコチャンネルアニメポータルへのアクセスのNアニメへのリダイレクトを開始いたしました。
今後もユーザーの皆様からのご要望をお待ちしておりますので、Nアニメの要望フォームよりご意見ください。

今後ともニコニコをよろしくお願いいたします。


・10月14日(木) 追記分 ユーザーの皆様からのご要望につきまして、回答を追記いたしました。


11月1日(月)14時をもちまして、ニコニコチャンネルのアニメポータルを閉鎖いたします。以降は、代替サービスとしてNアニメをご利用ください。また、それに伴いまして、11月1日(月)14時以降、ニコニコチャンネルのアニメポータルへのアクセスは自動的にNアニメに転送されます。

ニコニコチャンネルのアニメポータルをご利用の方へ

アニメポータルの主な機能は、Nアニメにおいて以下の通りに代替されます。何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

アニメポータルの機能

Nアニメでの代替機能

ニコニコヘッダー

Nアニメにニコニコヘッダーを追加いたしましたので、ニコニコの他サービスと同様にご利用いただけます

チャンネル検索機能

50音やクールからアニメ作品を探すことができます。
・アニメ50音検索 ・アニメ放送クール

動画プレーヤー

NアニメTOPに今期アニメと旧作アニメ、放送中の生放送番組がご視聴いただけるプレーヤーがございます。

アニメランキング

NアニメTOPにランキングを掲載しています。また、ランキングのページもございます。
・人気ランキング(デイリー) ・人気ランキング(合計)

TV放映中作品

今期アニメをまとめたページがございます。
・今期アニメ一覧

新しく追加されたタイトル

NアニメTOPに新着動画を掲載しています。

全話配信中の人気タイトル

NアニメTOPにおすすめアニメを掲載しています。また、テーマ別におすすめアニメを紹介するページがございます。
・おすすめアニメ

生放送情報

NアニメTOPにアニメ生放送予定および見逃し配信番組を掲載しています。また、生放送番組をまとめたページがございます。
・アニメ生放送


本件につきまして、ご意見・ご要望がございましたらNアニメの要望フォームよりご意見ください。

今後ともニコニコをよろしくお願いいたします。



10月14日(木)追記分


本件につきまして、ユーザーの皆様よりご要望をいただいておりますので、以下の通りご回答差し上げます。


・今期のニコニコで配信されるアニメ作品の動画を投稿日時順に全て確認したいです
無料アニメページ、および最新アニメ一覧ページをご利用ください。

これらのページでは、ニコニコで配信されているアニメ作品の動画が投稿日の近いものから順に掲載されています。無料アニメページでは無料の今期アニメ動画のみ掲載されており、最新アニメ一覧ページでは有料無料問わず全ての今期アニメ動画が掲載されております。

無料アニメページへは、Nアニメヘッダーの「無料アニメ」より遷移できます。header-free

最新アニメ一覧ページへは、無料アニメページ内メニューの「全て」よりご覧いただけます。latest

また、NアニメTOPページの「無料最新アニメ動画」枠では、今期のニコニコ配信作品の無料動画が投稿日時が近い順に最新20件まで掲載されています。top-free

・一挙放送など、アニメ生放送の予定をチェックしたいです
アニメ生放送ページ、およびNアニメTOPの「アニメ生放送」枠をご利用ください。
live

アニメ生放送ページでは、タブを切り替えることで、放送中・放送予定の番組と見逃し配信中の番組を探すことができます。また、それぞれフィルターで今期最新話の上映会のみ、一挙放送のみ、声優特番のみを表示することも可能です。

アニメ生放送ページへは、Nアニメヘッダーの「アニメ生放送」をクリックすることで遷移できます。header-live

また、NアニメTOPの「アニメ生放送」枠では、アニメ上映会や一挙放送を含むアニメ番組の放送予定を放送日時が近い順に20件掲載しています。さらに、その下にございます「見逃し配信番組」枠では、見逃し配信中のアニメ番組を最大20件掲載しています。top-live

・アニメ作品のニコニコチャンネルの新規開設をチェックできるページはありますか?
今期アニメページをご利用ください。
period

今期アニメページでは、今期のアニメ作品のニコニコでの配信形態(配信有無、1話・最新話無料有無、dアニメストアニコニコ支店での配信有無、プレミアム限定動画か否か)や、配信開始日時等をご確認いただけます。

また、ページ上部のフィルターをご利用いただくと、お好みの配信形態の作品を見つけやすくなります。各フィルターの条件は以下の通りです。
  • 全て:全ての作品
  • 無料あり:ニコニコで配信されるかつ、1話無料か最新話無料、あるいはその両方が無料で配信される作品。
  • ニコニコ:ニコニコで配信される作品。
    このフィルタを使用することにより、ニコニコチャンネルが開設された、あるいは開設予定の作品を見つけることができます。
  • dアニメストア(支店):dアニメストアニコニコ支店で配信される作品
今期アニメページへは、Nアニメヘッダーの「今期アニメ」をクリックすることで遷移できます。

・アニメ作品のニコニコチャンネルの個別ページは残りますか?
はい。ニコニコチャンネルのアニメ作品の個別ページは今まで通りご利用いただけます。

・Nアニメにニコニコヘッダーは実装されますか?
【10月26日更新】 Nアニメにニコニコヘッダーを実装いたしました。

ご要望は随時受け付けておりますので、ご要望フォームよりご投稿いただけますと幸いです。


今後ともニコニコをよろしくお願いいたします。

SHARE

PR