CATEGORYカテゴリー

ジブリやシン・エヴァの背景を手掛ける職人に聞いてみよう

学校法人角川ドワンゴ学園生徒向けの特別美術講座『N予備校×でほぎゃらりー特別美術講座 ~清々しい風景を紡ぐ職人から学ぶ背景美術の世界~ #3』を一般公開いたします。




番組概要
この番組は、株式会社でほぎゃらりーで背景美術を手掛ける方たちを講師としてお招きし、背景美術について色々なお話をうかがいます。

第3回となる本番組では【デッサン】をテーマに、数々のスタジオジブリの作品や『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』などの背景美術を手掛けてきた大久保錦一氏、髙松洋平氏、中村聡子氏から、デッサンの解説や練習方法を学びます。
また、学校法人角川ドワンゴ学園の生徒が投稿したイラストの添削をしていただきます。

司会進行はニッポン放送アナウンサー・吉田尚記氏が務めます。
放送は、9月23日(木)19時開始です。

また、番組ではみなさんからいただいた質問にお答えいただくコーナーを予定しております。
講師のお三方に聞いてみたいことを、下記のフォームから投稿してください。お待ちしております。


質問投稿フォーム
投稿締切:2021年9月5日(日)23:59送信分まで
https://forms.gle/jggEPPqweof39s946

SHARE

PR