CATEGORYカテゴリー

一般会員の動画投稿可能数の上限をユーザーレベルに応じて拡張しました【ニコニコ動画】

【2021年8月19日(木) 17:10 追記】

2021年8月19日(木)、一般会員の動画投稿可能数の上限をユーザーレベルに応じて拡張しました
詳細は下記をご確認ください。

今後ともニコニコ動画をよろしくお願いいたします。

2021年8月19日(木)より、一般会員の動画投稿可能数の上限をユーザーレベルに応じて拡張します

ユーザーレベルとは?

■ユーザーレベルごとの上限

一般会員の場合、以下ようにユーザーレベルの特典が付与されます。

No.ユーザーレベル動画投稿可能本数
11-750本
28-1270本
313-1790本
418-無制限
※動画投稿可能数には、2016年12月8日以降に投稿された動画のみ数えます
※プレミアム会員には、ユーザーレベルに関わらず動画投稿可能数の上限はありません

■ユーザーレベルの確認方法

マイページでユーザーレベルをご確認いただくと、現在の動画投稿可能数がわかります。
ユーザーレベル

■経緯

「動画投稿数の無制限化」はプレミアム会員の特典として提供してまいりました。
しかし、動画投稿を楽しんでくださる一般会員の方が増加している現状を踏まえ、より多くの方により長く動画投稿を楽しんでいただくため、今回の上限解放に至りました。

上記にともない、ユーザーレベルの仕様を一部変更いたしました。

■ユーザーレベルを定める経験値について

2021年8月12日(木)、ユーザーレベルに基づいた上限の拡張のために、ユーザーレベルが定まる経験値を下記のように変更しました。
(旧)経験値の過去最高値
(新)現在の経験値

■経験値調整

2021年8月5日(木)、プレミアム会員からフォローされた際に獲得できる経験値の量を調整しいたしました。
また、ユーザーの皆様に急な不利益が生じないように、月に一度、プレミアム会員からフォローされた際に獲得できる経験値の量を調整いたします。
詳しくはこちらをご参照ください。

今後ともニコニコ動画をよろしくお願いいたします。

SHARE

PR