CATEGORYカテゴリー

【ニコニ貢献】ニコニ広告、ギフトの履歴が新着順で見られる「サービス別貢献履歴」追加しました

いつもニコニコ、ニコニ貢献をご利用いただきありがとうございます。

リリースから約1ヶ月、ニコニ貢献は多くの皆様にご利用いただいております。

ニコニ広告、ギフトをもっと楽しく!新サービス「ニコニ貢献」が 6/9(水)リリース


特に新機能「感謝ボタン」は、想定を大きく上回るクリエイター皆様にご利用いただいており、
それに伴い感謝が伝わったサポーターの皆様からの喜びの声も聞かせていただいております。

ニコニ貢献では、「貢献」と「感謝」の可視化をテーマとして、ニコニ広告やギフトの履歴を「貢献した(された)コンテンツ」として集約させていただきました。
これにより「どれくらい貢献したか分かりやすくなった」というサポーター皆様の声や、「こんなに貢献されていたこと初めてを知ることができた」というクリエイター皆様の声をいただくことができました。

しかし反面、履歴の並び順が「貢献度の獲得順」であったことや、ニコニ広告の履歴がコンテンツごとにまとまったことにより、結果として履歴が見づらくなったという声も多くいただくことになりました。
これは、特にニコニ広告の広告期間を管理し、広告効果の最適化を意識されていた皆様に対して、不便を強いてしまう結果となったと認識しております。


そこで、ニコニ貢献のサポーターページに「サービス別貢献履歴」を追加いたしました。
サービス別貢献履歴


「サービス別貢献履歴」では、ニコニ広告やギフトの履歴が(コンテンツ毎にまとめられることなく)そのまま新着順で並びます。「貢献したコンテンツ」と合わせて、用途に合わせてご利用ください。
サービス別貢献履歴
サービス別貢献履歴

対応に時間がかかり、お待たせしてしまったことをお詫び致します。

ニコニ貢献、ニコニコはこれからもサービスの改善を進めてまいります。
ひきつづき何卒よろしくお願いいたします。

SHARE

PR