CATEGORYカテゴリー

(9/10追記)あなたの残したいユーザーブロマガに投票をお願いします

※追記
2021年9月10日を持ちまして、投票期間は終了いたしました。
大変多くの投票をいただき、誠にありがとうございました。


1280_720

2021年10月7日(木)に予定しております、ユーザーブロマガのサービス終了について、多くの皆さまからご意見をいただきました。
特に、「ユーザーブロマガは貴重なノウハウ・文化が掲載されている場所であり、サービス終了は文化への損失である」というご意見を重く受けとめました。

そこで再度、今後のメンテナンス・管理コストを検討した結果、すべての記事を残すことはできないという結論は覆りませんでしたが、一部のユーザーブロマガ記事を何らかの形で閲覧できるように保存・公開することにいたしました。

保存する記事の優先度については、皆さまのご意見を最大限反映できるよう、8月10日(火)より各ユーザーブロマガの記事ページに「投票」ボタンをご用意しますので、該当の記事ページで「投票」ボタンを押してください。
「投票」ボタンが押されたユーザーブロマガ記事を記録し、その中から今後も保存する記事を後日公開いたします。
投票するページ数に制限はなく、いくつでも投票が可能です。


【投票・公開スケジュール】


投票期間は終了いたしました。
多くの投票をいただき、誠にありがとうございました。


投票受付期間(予定)2021年8月10日~8月31日 9月10日
公開予定: 2021年12月頃を予定



各ユーザーブロマガ記事に設置されたこちらのボタンより投票をお願いします。
チャンネルブロマガはサービス継続となるため対象外です。

パソコンから投票する場合
投票ボタンPC

スマートフォンから投票する場合
投票ボタンSP

※投票いただいたユーザーブロマガ記事をすべて保存する趣旨の施策ではありません。ご了承ください
※記事を作成したユーザーご本人からのご要望により、削除を行う場合がございます
※記事の保存を希望せず削除を希望する方は、ニコニコIDを添えて、【こちら】からお問合せください


【Q&A】


Q:残すならすべてのユーザーブロマガを残してほしい
:全記事の移行およびその後の保守コストについて検討した結果、ユーザーブロマガのシステムを維持するのと同様のコストが必要との結論にいたり、今回の対応となりました。ご了承ください。

Q:どんな基準で、どのくらい残すのですか?
:投票いただいた記事をできるだけ良い状態で残せるように、移行や公開方法について検討しています。
記事数についても、現在検討中です。具体的な数についてはお答えできませんが、確定しましたらお知らせいたします。
また、投票いただいた記事であっても、記事を作成したユーザーご本人からの要望で削除する場合があります。

Q:公開した記事はいつまで残しますか?
:公開終了は予定していません。



ユーザーブロマガサービス終了にともなう ご意見・ご要望フォーム





SHARE

PR