CATEGORYカテゴリー

動画投稿時に過去に投稿した動画の説明文などを引用する機能をアップデートしました【PC版ニコニコ動画】

インフォ用画像テンプレ(ニコニコ動画)
2021年7月6日(火)、PC版ニコニコ動画のガレージ(投稿管理ページ)で、動画投稿時に過去に投稿した動画の説明文などを引用する機能をアップデートしました。


■変更点

・変更前

直近に投稿した最大10件の動画の中から引用したい動画を選択できました

・変更後

  • 投稿したすべての動画の中から引用したい動画を選択できます
  • キーワード検索と並び替え機能を利用できます

■ご利用方法

1. 動画投稿ページの [動画を選択] ボタンをクリックします


動画引用アップデート図1


2. 引用したい動画をクリックします


キーワード検索と並び替え機能を利用して、目的の動画を探せます。


動画引用アップデート図2

3. 選んだ動画の情報が引用されます


引用される情報は下記のとおりです。
  • タイトル
  • 説明文
  • 「いいね!」へのお礼メッセージ
  • ジャンル
  • タグ
  • シリーズ
動画引用アップデート図3


今後ともニコニコ動画をよろしくお願いします。

SHARE

PR