CATEGORYカテゴリー

音声お知らせ(音声広告)について/今後の改善について

5月31日に公開した新しいNicoBox(iOS版)について、音楽プレイヤーとしての基本機能の向上やサビメドレー等の新機能に対して多くのご好評をいただいております。ありがとうございます。
一方で、改善要望やご意見も多くいただいております。ここで、特にご意見の多い「音声お知らせ(音声広告)」機能について、あらためてご説明させていただきます。


「音声お知らせ」機能は、作品再生の合間に、ときどき音声でお知らせが配信される機能です。
現在はプレミアム会員特典のご案内や、おすすめのNicoBoxの使い方などを配信しており、今後はドワンゴ主催イベントの告知や企業広告などの配信も予定しています。
※プレミアム会員の皆さまに対しては、イベント告知のための「音声お知らせ」も配信されません。ご了承ください


「音声お知らせ」機能によってNicoBoxの利用体験が変化し、ご期待に沿えない形となってしまった皆さまにおかれましては、大変申し訳ございません。
今後、同機能によって得られた収益を、NicoBoxの開発・発展的なサービス運営に利用してまいりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


また今後、「音声お知らせ」機能に対していただいたご意見を反映した、下記の改善を予定しております。


■ 配信内容が音楽作品の紹介になります
ニコニ広告された音楽作品のご紹介を配信します。配信開始後は、「音声お知らせ」の大部分が、作品紹介になる予定です。 (追記:2021/7/12に対応いたしました)

■ アナウンス内容を見直します
適切ではないとご意見が多い、NicoBoxの利用呼びかけが含まれるアナウンスの内容を見直します。
(追記:2021/7/1に対応いたしました)

■ 「音声お知らせ」の音量が大きくなりすぎないよう自動調整します
前後に再生される作品の音量に合わせて、「音声お知らせ」の再生音量が大きくなりすぎないよう自動調整する機能を実装いたします。(追記:2021/7/1に対応いたしました)

今後ともNicoBoxをよろしくお願いいたします。

SHARE

PR