CATEGORYカテゴリー

ホロライブが「マーダーミステリー」に挑戦 ホロライブミステリー劇場



3月20日(土)19時より、
ホロライブミステリー劇場『女登呂温泉・湯けむり殺人事件』【マーダーミステリー・ザ・V】をお送りします。

▼番組の予約はこちらから!



 今まさに流行中の新しい遊び「マーダーミステリー」にホロライブメンバーが挑戦する番組、
 
 
#ホロライブミステリー劇場 
 『女登呂温泉・湯けむり殺人事件』 
 
 
 シナリオは完全新作を書き下ろし!
 未体験の物語を出演者と共に楽しみましょう。
 
 
 ▼マーダーミステリーとは? 
アジア圏で大ブームになっている「Murder Mystery Game(マーダーミステリーゲーム)」というジャンルのゲームです。 
殺人などの事件が起きたシナリオが用意され、参加者は物語の登場人物となって犯人を探し出す(犯人役の人は逃げ切る)事を目的として会話をしながらゲームを進めます。 
それぞれの役柄のバックボーンや事件当日の行動などがシナリオとして用意されており、まさに自分自身が推理小説の世界に入ったような体験ができます。 
 
 
※本番組はプレミアム会員限定視聴コーナーがございます 
全編ご視聴の場合はプレミアム会員のご登録をお願いいたします。 
 
 
 ▼『女登呂温泉・湯けむり殺人事件』 イントロダクション 
 街の喧騒から外れた山あいに位置する女登呂村(にょとろむら)は、自然豊かな日本の原風景が残る村である。
 近年では、村の名物である「女登呂温泉(にょとろおんせん)」が、〝女性のストレスをとろけさせる〟といううたい文句と、美肌効果が見込まれるトロトロの泉質で、温泉マニアのブログ界隈で話題となりつつあった。
 
 秋も深まる頃、村唯一の旅館に6人の男女が集った。そしてその日、奇妙な事件が彼らを襲う。
 
 絶景を望む露天風呂に浮かぶ宿泊者の死体。その体には凍死体に見られる死斑があった。
 容疑者はその日に旅館にいた5名の男女。
 温泉と凍死体。
 この不可解な事件の真相に、果たしてたどり着くことができるか?!
 
 
 
 ▼出演者・各視点配信 
 
 GM:大神ミオ ■twitter
 
 
 大空スバル ■twitter
 
 
 常闇トワ ■twitter
 
 
 姫森ルーナ ■twitter
 
 
 雪花ラミィ ■twitter
 
 
 獅白ぼたん ■twitter
 
 
 ▼マーダーミステリー次回番組 

 
 
 <マーダーミステリー制作スタッフ>
 監修:酒井りゅうのすけ twitter
 シナリオ:ゆ吉 tiwtter /池住祥平 tiwtter /秀島在 tiwtter
 総合企画:運営T
 
 Rabbithole http://rabbithole.jp
 
 
 (C)dwango・Rabbithole


▼番組の予約はこちらから!




>>ニコニコゲーム 公式Twitter<<

>>ニコニコゲーム 公式チャンネル<<

SHARE

PR