CATEGORYカテゴリー

【機能紹介】コメント投稿時のお悩みを解決します【ニコニコ動画アプリ】

ニコニコ動画アプリで「どんなコメントを投稿したらいいかわからない!」や「好きなシーンにコメントするのが難しい!」といった、コメント投稿時のお悩みを解決するための機能のご紹介です。

thumb_easy

Q1.どんなコメントを投稿したらいいかわからない!

A1.よく使われるコメントを1タップで投稿できる[かんたんコメント]機能をご利用ください

▼ [かんたんコメント]機能とは

[かんたんコメント]機能は、そのジャンルの動画でよく使われるコメントを1タップで投稿できる機能です。

▼ ご利用方法

こちらの動画でご利用方法を紹介しています


Q2.いつも使うコメントを手軽に投稿したい!

A2.よく使うコメントを保存できる[お気に入りコメント]機能をご利用ください

▼ [お気に入りコメント]機能とは

[お気に入りコメント]機能は、よく使うコメントを保存して、1タップで手軽に入力できる機能です。
※ニコニコ動画アプリ限定の機能です

▼ ご利用方法

こちらの動画でご利用方法を紹介しています


Q3.好きなシーンにコメントするのが難しい!

A3.コメント入力時に動画が一時停止する[コメント入力中に一時停止]機能をご利用ください

▼ [コメント入力中に一時停止]機能とは

[コメント入力中に一時停止]機能は、コメントを入力する際に動画を自動で一時停止できる機能です。一時停止は、コメント投稿後に自動で解除されます。

▼ ご利用方法

プレーヤー設定から、[コメント入力中に動画を一時停止]のON/OFFを選択できます。
pause_comment


今後ともニコニコをよろしくお願いいたします。

SHARE

PR