CATEGORYカテゴリー

12/11~12/13のボカコレ開催期間中はユーザー生で「ボカロを語ろう」!

12/11(金)~12/13(日)のThe VOCALOID Collection開催期間中、ニコニコ生放送では、「ボカロを語る」番組を募集いたします。

配信お題テンプレート (3)

好きなボカロPについて語り合ったり、ボカロ動画を生放送に流して楽しんだり…さまざまな形であなたのボカロ愛を生放送で配信しませんか?


参加方法

PCからの配信の場合


番組作成画面等でボカロを語ろうをタグに登録して配信してください。



tag_vocalo


ニコニコ生放送アプリからの配信の場合


番組作成画面で[お題で配信]をONにしてください。ボカロを語ろうタグが自動で追加されます。

odai





期間中、ボカロを語ろうタグが設定された番組は、ニコニコTOPページや、[ニコニコ生放送アプリの[ホーム]画面の[お題で配信]に掲載されます。




もっと番組を盛り上げるために①:「好みタグ」でもっと沢山の視聴者と繋がろう


「好みタグ」機能は、放送者が好きなゲーム、アニメ等の名前を「好みタグ」に設定することで、同じ好みの視聴者と繋がりが広がったり、コミュニケーションが盛り上がりやすくなったりする、ニコニコ生放送の新機能です。



・好みタグがきっかけで視聴者が来場したときは、その旨が番組上に通知されまず。ぜひコミュニケーションのきっかけにしてみてください

・PCで視聴する場合、視聴者は、好みタグに関連する動画や生放送を映像に流すようにリクエストできます。(詳細後述)


あなたの好きなボカロPやボカロ曲を[好みタグ]に設定すれば、同じ好みの視聴者と知り合えるかも⁉

好みタグを設定するには、番組作成ページのユーザーサムネイル横にある、タグのアイコンをタップしてください。

tag_regsist

今なら[好みタグ]利用者に最大10,000ptのニコニ広告チケットが当たるキャンペーン中!(⇒詳細




もっと番組を盛り上げるために②:動画引用機能で好きな動画を流す


10535_21


プレミアム会員の放送者は、動画引用機能を使うと、好きな動画を引用して、自分の生放送の一部として放送できます。

視聴者が動画をリクエストする機能もあるので、ボカロ動画のリクエスト放送をする…といった楽しみかたも可能です。

動画引用機能の利用方法の詳細は、こちらをご覧ください。

今後ともニコニコ生放送をよろしくお願いいたします。

SHARE

PR