CATEGORYカテゴリー

「戦翼のシグルドリーヴァ」1~6話振り返り上映会

ニコニコ生放送では、11月17日(火)18時より「戦翼のシグルドリーヴァ」1~6話振り返り上映会をお送りいたします。

▼タイムシフト予約はこちらから▼


戦翼のシグルドリーヴァ ニコニコの配信情報はこちら
公式サイト

関連番組・次回の上映会
「戦翼のシグルドリーヴァ」は毎週火曜24:30~、
「戦翼のシグルドリーヴァ おじさんコメンタリー」は毎週木曜23:30~お送り致します。





イントロダクション
――突如、地球上に現れ、あらゆる生命の脅威となった『ピラー』。
打つ手もなく追い込まれていく人類に手を差し伸べたのは、
自らを『オーディン』と名乗る神の存在だった。
オーディンはピラーに対抗する術として、戦乙女『ワルキューレ』と、
彼女たちの翼となる英霊機を人類に授け、反撃を宣言した。

それから数年――人類とピラーとの戦いが続く空、
戦翼を纏った戦乙女たちが、
そんな戦乙女たちを支える男たちが、
世界を救うために命懸けの空を翔けている。

ここ日本も例外ではない。
霊峰富士にそびえし巨大なピラーと対峙する、3人の戦乙女。
いずれも腕は確かだが、揃いも揃って問題児ばかり。
そこに、欧州から訳アリのエースパイロットがやって来ることになり……。

「さあ、反撃の時だ、人類。
来るべき決戦の日――ラグナロクの時は近い」

シリーズ構成・脚本に『Re:ゼロから始める異世界生活』の長月達平、
キャラクター原案に『魔法少女リリカルなのはViVid』の藤真拓哉、
世界観設定・設定考証に『ガールズ&パンツァー』の鈴木貴昭と、
強力スタッフ陣で贈る新たなる空のミリタリー、開幕。

©戦翼倶楽部/909整備補給隊

SHARE

PR