CATEGORYカテゴリー

マーダーミステリー「VTuberは人を殺す夢を見るか」



9月12日(土)20時より、
マーダーミステリー・ザ・ライブ #2 「VTuberは人を殺す夢を見るか」 をお送りします。

▼番組の予約はこちらから!





niconicoとマーダーミステリー専門店「Rabbithole」がタッグを組んで制作する番組、マーダーミステリー・ザ・ライブが好評につき第2回目を開催!
第2回のタイトルは、『VTuberは人を殺す夢を見るか』

日本ではまさに「これから来る」と言われている新しい遊び「マーダーミステリー」をゲーム実況者達がプレイします。
当然シナリオはオリジナル!この番組のために制作されています!

▼マーダーミステリーとは?
アジア圏で大ブームになっている「Murder Mystery Game(マーダーミステリーゲーム)」というジャンルのゲームです。
殺人などの事件が起きたシナリオが用意され、参加者は物語の登場人物となって犯人を探し出す(犯人役の人は逃げ切る)
事を目的として会話をしながらゲームを進めます。
それぞれの役柄のバックボーンや事件当日の行動などがシナリオとして用意されており、まさに自分自身が推理小説の世界に
入ったような体験ができます。

▼イントロダクション
『わたし、ひとを殺しました?』
話題のVTuber「グリちゃん」が生放送中に放ったその言葉が、事件の幕開けであった。
出演者が死体となって発見されたことで、7名の動画配信者たちによる生放送は前代未聞の〝放送事故〟となる。
数万人の視聴者が目撃するなかで起きた事件の真相を解き明かすことができるのは果たして誰か。


出演者

・セピア twitter
・テラゾー twitter 
・むつー twitter
・にどみ twitter
・亀井有馬 twitter
・なな湖 twitter
・ハヤシ twitter

・グリゼルダ・フォン・プファンクーヘン Twitter


<制作スタッフ>
監修:酒井りゅうのすけ twitter
シナリオ:秀島在 twitter
     池住祥平 twitter
キャラクター・Vtuberデザイン:越水ナオキ twitter
VTuber制作:紅星六花 twitter
総合企画:運営T


Rabbithole http://rabbithole.jp


(C)dwango・Rabbithole・越水ナオキ



▼番組の予約はこちらから!





>>ニコニコゲーム 公式Twitter<<

>>ニコニコゲーム 公式チャンネル<<

SHARE

PR