放送日時

2016年12月14日20時から生放送

番組内容
最強の中ニ病漫画家
山田玲司が公式番組に登場!!

ラブコメ漫画「Bバージン」で「モテるためにはどうしたらいいか?」を描き、
対談漫画「絶望に効くクスリ」で400人近くの著名人と対談してきた漫画家山田玲司氏。
その多彩な経験と圧倒的な知識で、今、世間で話題のニュース、エンタメ、サブカル情報を斬っていくワイドショー番組です。
視聴者から寄せられた質問コメントにもリアルタイムに答えていきます。

コメントもしくは、メールにてご応募ください。
スマートフォンからの番組へのメール投稿はコチラから

※事情により、取り上げるニュースが変更になる可能性があります。
 あらかじめご了承ください。


出演者
山田01   

山田玲司
マンガ家。1966年東京都生まれ。小学生の頃から手塚治虫に私淑し、20歳でマンガ家デビュー。オタクがモテるまでの道のりを描いた
『Bバージン』(小学館)で一気にブレイク。女性のための恋愛コミックエッセイ『モテない女は罪である』(大和書房)や『AM』での恋愛コラム『山田玲司の男子更衣室へようこそ』などを手がける。

また、著名人へのインタビューマンガ『絶望に効くクスリ』シリーズや、
『非属の才能』(光文社新書)といった新書でも知られる。
どの作品にも、「どこにも属せない感覚」を持った若者たちへのメッセージが込められている。

山田玲司ツイッターアカウント

この放送の終了後には、山田玲司さんのチャンネル放送が行われます。

これまでの生放送オリジナル記事

新海誠は『君の名は。』でアナ雪に疲れた女性を救った 『ゼブラーマン』漫画家 山田玲司が語る
「こち亀」は公務員という絶対安全地帯で悪さをする「子供大人」の物語。漫画家・山田玲司が「こち亀」を語る
byニコニコニュースORIGINAL

前回生放送

Information

■ニコニコニュースのFacebook、Twitterもご利用ください。
ニコニコニュースFB

ニコニコニュースTwitter