CATEGORYカテゴリー

スマートフォン版 記事作成・編集機能追加【ニコニコ大百科】

いつもniconicoをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2020年6月23日(火)、スマートフォンで大百科の記事作成ができるようになりました。

■記事の新規作成方法
TOPページ左上の「Ξ」にある「新しく記事を作る」から記事を新規作成できます。
global-menu

または、ページ最下部にある「新しく記事を作る」からも作成できます。


実際に試してみたい方のために、記事ページをご用意しました。ご活用ください。
>>編集テスト記事<<
※プレミアム会員登録が必要です

記事の新規作成画面
【注意】ブラウザバックを行うと編集内容が破棄されます。ご注意ください。
「コンテンツ」ボタンから、作成・編集中の単語に関連すると思われる「動画」「静画」「ニュース」が自動検出され、記事に埋め込むことができます(任意のコンテンツを追加することはできません。また検出ゼロ件の場合は利用できません)。


編集・文字入力中の画面



■既存記事の編集方法

記事ページにある「その他」メニューをタップ

表示される「この記事を編集する」から編集画面へ


または、記事本文の最下部に「この記事を編集する」をタップし、記事の編集画面へ



実際に試してみたい方のために、記事ページをご用意しました。ご活用ください。
>>編集テスト記事<<
※プレミアム会員登録が必要です


引き続き、ニコニコ大百科をよろしくお願いいたします。

SHARE

PR