CATEGORYカテゴリー

「ひぐらしのなく頃に」2作全話一挙放送

ニコニコ生放送では、6月20日(土)昼12時より「ひぐらしのなく頃に」全26話&「ひぐらしのなく頃に解」全24話一挙放送【綿流しの日記念#ひぐらしチャレンジ】をお送りいたします。

▼タイムシフト予約はこちらから▼


「ひぐらしのなく頃に」 ニコニコの配信情報はこちら

「ひぐらしのなく頃に解」 ニコニコの配信情報はこちら

公式サイト

番組概要
昭和54年6月 あの惨劇の始まりから41年————。

「綿流し」の日に毎年、一人が死に、一人が行方不明になるという「雛見沢連続怪死事件」。

去年、連続怪死事件の始まりから40年の節目で実施致しました
「綿流しの日」当日のアニメ一挙放送が、好評につき今年も実施の運びとなりました!

今年は「ひぐらしのなく頃に」全26話に加えて、「ひぐらしのなく頃に解」全24話も併せてお送り致します。
長時間の番組となりますが、#ひぐらしチャレンジとして是非お楽しみ下さい。

また、本番組と同時配信にてVtuberによる「ひぐらしのなく頃に」実況裏番組もお送り致します!
番組概要や出演者は続報をお待ち下さい!
▼Vtuber実況裏番組はこちらからご視聴頂けます。


アニメイントロダクション
「ひぐらしのなく頃に」

昭和58年夏。

昼にはセミの、夕暮れにはひぐらしの合唱が
暑さの訪れの早い今年の6月を歓迎するかのように、雛見沢に木霊していた。

都会から遠く離れた山奥にある寒村、雛見沢。
人口2千に満たないこの村に、最近都会から引っ越してきた前原圭一。
明るくて話上手な圭一は、学校でもすぐに周りのクラスメートと仲良くなった。
一番の仲良しで世話好きなレナ、リーダー格で委員長の魅音、
トラップの達人で下級生の沙都子、古手神社の娘であり、不思議な雰囲気の持ち主の梨花・・・
仲間との他愛のない日常を過ごしていた。それは、永遠に続くかに思えた。
毎年6月に行われる祭、「綿流し」。そう、その日も楽しい一日になるはずだった。

雛見沢にまつわる、ひとつの謎を知るまでは・・・。

祭りの日に、繰り返される惨劇。
毎年、一人が死に、一人が行方不明になるという、数年前から始まる連続怪死事件。
事件の真相は?犯人は?圭一は、好奇心から村の闇へと足を踏み入れてしまう。
その日を境に、圭一の周りが少しづつ、だが、確実に変わりはじめる。
そう、すべてが・・・
ひぐらしのなく声だけが変わらず、雛見沢に、少し、早めの夏を告げていた。

(C)2006竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会・創通

「ひぐらしのなく頃に解」

昭和58年初夏。

都会から遠く離れた山奥の寒村、雛見沢。
昼にはセミの、夕暮れにはひぐらしの合唱が木霊していた。

圭一、レナ、魅音、沙都子、梨花、詩音
今日も「部活メンバー」の明るく、賑やかな声が雛見沢に響いていた。
そんな中、梨花は時折悲しげな表情を見せていた。
それは毎年6月に行われる祭「綿流し」が近づいていたからであった。
過去4年続く、祭りの日に、繰り返される惨劇。
毎年、一人が死に、一人が行方不明になるという「雛見沢連続怪死事件」。
今年も惨劇は起こる。
梨花は全てを知っていた。ハジマリも、オワリも…。

繰り返される惨劇の連鎖は断ち切れるのか?

©2007竜騎士07/雛見沢御三家

SHARE

PR