CATEGORYカテゴリー

【完了】ニコニ広告(動画)スペシャル広告枠の表示条件変更について

更新 6/1 16:20

スペシャル広告枠の表示条件変更が完了いたしました。
引き続きニコニ広告をよろしくお願い致します。

—–

ニコニ広告(動画)のスペシャル広告枠の表示ルールを変更いたします。

スペシャル広告枠はランキング最上位などの強力な広告効果をもつ広告枠グレードです。
広告枠グレードについての詳細はこちらのヘルプをご覧ください。

今回の変更により、単独広告主によるスペシャル広告枠への表示が狙いやすくなります。

変更内容について

6/1(月) 16:00頃より、スペシャル広告枠の表示ルールを下記の通り変更いたします。
※時間は多少前後する可能性があります

変更前:
広告期間中の広告ポイントがもっとも高い動画の広告が表示される



変更後:
1動画あたりの広告期間中の広告ポイントが最も高い広告主の設定した広告が表示されます。


設定画面の変更について

表示ルールの変更に伴い、設定画面でジャンル、タグ毎のスペシャル広告枠に表示されるまでの必要なポイント数が確認できます。



スクリーンショット 2020-05-21 14.56.20


変更前、変更後の表示例

動画Aを広告する広告主α(動画Aに対して2回の広告を設定)と広告主β、
動画Bを広告する広告主α(動画Aも広告しており、動画Bも2回の広告を設定)と広告主γ
がいるとした場合の例

変更前:

・広告期間中の広告ポイント数の合計が最も高いのが動画Bのため、動画Bへの広告がスペシャル広告枠に表示されます

変更前



変更後:

・1動画あたりの累計広告ポイント数がもっとも高い広告主αの広告Aα1、Aα2がスペシャル広告枠に表示されます
・1広告での広告ポイント数が最も高いのは広告主γの広告Bγ1ですが、同一広告主による同一動画に対して投入した広告ポイント数は合算されます。
変更後


ご注意

・設定した広告がスペシャル広告枠の表示条件を満たした後に、更に高い広告ポイント数で条件を満たした別の広告主が現れた場合、設定した広告はスペシャル広告枠から表示されなくなります
・広告主名を変更していた場合、累計の広告ポイント数は広告主名毎に別の広告主として計算されます
・他の広告枠と同様に、広告されたコンテンツの内容や状態によって表示されない場合があります

SHARE

PR