CATEGORYカテゴリー

【小林幸子】中島みゆき「時代」歌唱動画&「武道館公演」映像13曲をniconicoにて公開!

今年芸能生活56周年を迎えている小林幸子(66)

全世界的に拡大する新型コロナウィルスの影響で、歌手活動がほとんどできない中、
GW=STAYHOME週間のおうち時間に、少しでも皆さんが笑顔になってくれたらと、
2014年に日本武道館で開催された「50周年記念コンサート」の模様を収録したDVD「50周年記念小林幸子in 日本武道館~夢の世界~」(2018年1月20日発売)から抜粋した13曲を、5月1日(金)より毎日1曲ずつ13日連続で、niconicoにて公開することを決定しました。

この武道館公演では、過去の紅白衣装が3着登場する自身初の試みが話題となり、今回はその3着の歌唱映像も公開となります。

さらに、動画公開に先駆けて前日4月30日(木)niconicoにて、自宅で歌唱した中島みゆきさんの「時代」をカバーした動画が、メッセージと共にアップされました。
「時代」は小林自身にとっても、苦節の時代に物凄く背中を押してもらった作品であり、皆さんにも届けば!という思いで歌唱。今後は、SNSなどで一般の皆様からリクエストを募集し、不定期にオリジナル曲・カバー曲問わず、歌唱動画をアップ予定です。

明日以降の投稿はこちらのページにてアップしていく予定ですので、是非フォローしてお待ちください。
https://www.nicovideo.jp/user/35854949/video


▼【 小林幸子 】中島みゆきさんの「時代」歌わせていただきました


▼【小林幸子】50周年記念 小林幸子 in 日本武道館~夢の世界~「OPENING~星に抱かれて」




【動画アップスケジュール】
4月30日(木)「メッセージ」&「時代」歌唱動画

以下は、全てDVD「50周年記念小林幸子in 日本武道館」より

5月1日(金)「メッセージ」&「オープニング~星に抱かれて」《フライング》
5月2日(土)「約束」5月3日(日)「もしかして」
5月4日(月)「ひと晩泊めてね」
5月5日(火)「茨の木」
5月6日(水)「千本桜」《ニコニコ動画ダンサーコラボ&巨大紅白衣装「母鶴」(2010年)》
5月7日(木)「恋桜」
5月8日(金)「大江戸喧嘩花」
5月9日(土)「おもいで酒」
5月10日(日)「母ひとり」
5月11日(月)「雪椿」
5月12日(火)「さよならありがとう」《巨大紅白衣装ペガサス(1993年)》
5月13日(水)「越後に眠る」《巨大紅白衣装火の鳥(2006年)


「小林幸子」コメント
この辛い毎日、私自身も気が滅入り落ち込んでしまう時があります。医療従事者の皆さんや、私たちの生活を維持するために動いてくださっている皆さんには、本当に感謝しかありません。だから今私たちは、「STAYHOME」で、頑張らなくてはいけません。
働き疲れている皆さんや「STAYHOME」を頑張っている皆さんが少しでも笑顔になってくれたらいいな。
と思い、この「日本武道館50周年コンサート」の動画をアップすることを決めました。
大きな衣装も出てきます。ぜひ、大きな声で笑ってください。
皆さんの前で、生の歌声をお届けできる日が、一日も早く来ることを願っています。みんな一緒に、一致団結して「コロナの海を溺れずに泳ぎ切りましょう!」

SHARE

PR