CATEGORYカテゴリー

サブカル趣味好きを結ぶ結婚相談所 「Ncon(エヌコン)」サービス開始

Nconビジュアル1
株式会社ドワンゴは、サブカルチャーの趣味を持つ方を対象とした結婚相談事業として、結婚相談所「Ncon(読み方:エヌコン)」のサービスを開始しました。

参加者は全員アバター、Nconならではの婚活パーティーも今後実施
「Ncon」は“趣味と成婚を結ぶ”をテーマに、アニメ・ゲーム等に代表されるサブカルチャー趣味を持つ男女を対象にした結婚相談所(※)です。入会から成婚までをサポートする専門スタッフが常駐し、お客様のカウンセリングを行うほか、ドワンゴが主催するリアルイベント内での婚活パーティー開催や、アバターでオンライン婚活パーティーに参加できるコミュニケーションシステムの提供などを予定しています。
 ドワンゴはこれまで、「niconico」を筆頭にアニメ、ゲーム、漫画、ボカロといった様々なサブカルチャーを発信するプラットフォームを運営してまいりました。本事業は、趣味で繋がるパートナーとの出会いによって、これらのカルチャーを愛するファンの方々の活動基盤拡充に貢献できればと考えています。また、サブカルチャーの持続的発展の一助となることを目指しています。
※株式会社IBJが運営する日本結婚相談所連盟に加盟の上、開設しています。

趣味と成婚を結ぶ結婚相談所「Ncon」
<事業内容>
「趣味で繋がりを。成婚で絆を。」をテーマに、サブカルチャーの趣味を持つ男女の出会いのアレンジおよび成婚までのサポート

<提供サービス(※)>
◆専門カウンセラーによる対面でのカウンセリング、お相手のご紹介、お見合いのセッティング
◆LINEでの常時可能なカウンセラーとのコミュニケーション
◆初めてでも安心の「お見合いシュミレーション」(お見合いに向けたアドバイザーとの予行練習)
※プラン選択により提供サービスは異なります。

<提供料金>
「お手軽プラン」「レギュラープラン」「おもてなしプラン」の3プランよりお選びいただきます。
なお、登録前のカウンセラーとの対面相談は無料で実施しています。
※新型コロナウィルスの状況を踏まえ、対面相談はWEB(オンラインビデオ通話)でも提供いたします。詳細は公式HPをご確認ください。
料金表

結婚相談所「Ncon(エヌコン)」
公式HP:https://ncon.partners/

SHARE

PR