CATEGORYカテゴリー

アニメ本編配信における動画広告につきまして

【2019/10/11(金) 追記】

いつもniconicoをご利用いただき、ありがとうございます。

アニメ無料動画の一部作品にて表示される動画広告に関しまして、
スマートフォンブラウザ版では広告が設定されている動画の再生時にスマートフォンアプリ版へご案内しておりましたが、
スマートフォンブラウザ版でそのまま再生が可能になるよう機能を変更いたしました。

スマートフォンブラウザ版および、PC環境・スマートフォンアプリ版においても、
プレミアム会員の場合は動画広告が非表示になります。

今後ともniconicoをよろしくお願いいたします。


——————————————-

いつもniconicoをご利用いただき、ありがとうございます。

9月11日(水)に、アニメ無料動画の一部作品に表示される動画広告において、
PC環境で、プレミアム会員の場合非表示になるよう機能を変更しました。


アニメチャンネルの無料動画においては、一般の動画とは異なる配信システムを利用しているため、
プレミアム会員特典である動画再生前に表示される広告が非表示になる動画の対象外となり、動画広告が表示されるようになっていた件の改善となります。

経緯については以下の記事をご覧ください。

【2019年8月5日(月)】2019年7月クールの新作アニメより、一部作品において、プレミアム会員を含め動画内に広告が表示されるご案内



niconicoスマートフォンアプリなどPC環境以外の対応については、今後実装予定です。
各デバイス別の更新は随時更新時にご案内させていただきます。

今後ともniconicoをよろしくお願いいたします。

SHARE

PR