8月29日、バーチャルキャラクターになって楽しめるサービス『バーチャルキャスト』がVer.1.7.2にアップデートしました。
秋の新作Vギフトが登場! 秋の季節を彩ります。
今回から、好評の無料ギフトがどなたでも投げられるようになりました。ぜひお試しください!
 ※番組で一定時間内に投げられる無料ギフトの数には上限があります

>>すべてのバージョンアップ内容はこちら

SS_september_620

秋のVギフト一覧

秋の夜長を楽しむギフトがいっぱい。
贈ったギフトはバーチャル空間にリアルタイムで届きます。
みんなで秋を楽しみましょう!(9/30まで)
秋Vギフト一覧_190829_620

無料おためしギフトの利用方法

バーチャルキャスト番組視聴時に、Vギフトから「落ち葉」を贈ることができます。
今回からどなたでも投げられるようになりました。ぜひお試しください!
 ※番組で一定時間内に投げられる無料ギフトの数には上限があります

vgift_aki_menu


Vギフトを贈るには

Vギフトを贈るには、ニコニコポイントが必要です。
大切な生放送を見逃さないよう、事前に十分な購入をおすすめします。
>>ニコニコポイント 購入ページ
ギフト利用手順

Vギフトとは

VR空間内へさまざまな3Dアイテムを贈ることができます。
配信者はもちろん、凸した人も一緒に遊べます。
贈られたギフトは、配信者のクリエイター奨励プログラムのスコアに加算されます。

バーチャルキャストとは

バーチャルキャストは、バーチャルキャラクターになったユーザーがVR空間のスタジオでリアルタイムにコミュニケーションできるサービスです。
ニコニコ生放送などの生配信サービスを介してスタジオを公開したり、
公開中のスタジオに乱入することで誰でも気軽に、好きなキャラクターでコミュニケーションできます。
視聴者を楽しませる様々なアイテムや、好きなバーチャルキャラクターモデルを取り込んで使える機能など配信のための番組作りに欠かせない機能もあります。

公式サイト
https://virtualcast.jp
公式ツイッター
https://twitter.com/virtual_cast