iOS版ニコニコ生放送(nicocas)アプリがAirPlayでの視聴配信時のカメラズームに対応しました。

2019年7月29日(月)にApp Storeで公開された最新版(5.0.0)以上にバージョンアップすることでご利用いただけます。


また最新版よりアプリ名を「nicocas」から「ニコニコ生放送」へ変更いたしました。

これにともない、以前からお知らせしておりました通り、ニコニコ生放送アプリでは動画関連機能の提供を終了いたします。動画視聴は「niconico」アプリでお楽しみいただけますのであわせてご利用ください。

汎用告知info用
更新内容

本バージョンのおもな更新内容は下記のとおりです。

項目内容
機能追加

AirPlayでの視聴に対応

・wi-fi利用時に対象デバイスがある場合、プレーヤー上部のアイコンより利用できます
・機能の仕様上アプリ内からのAirPlay接続ではコメントを表示することはできませんが、画面ミラーリングを利用するとコメントも表示いただけます
詳細はこちら
機能追加

配信時のカメラズーム

配信映像部分をピンチイン/アウトすることでご利用いただけます
機能追加コメント読み上げ音量の調整機能
機能追加ラジオ配信で前回選択した画像を設定できる機能
機能追加視聴画面の番組情報に累計ニコニ広告ポイントと累計ギフトポイントを表示
改善公式番組のサムネイル画像表示
変更

アプリ名を「ニコニコ生放送」に変更

・詳しくはこちらをご覧ください
変更

一般ユーザーによる生放送配信機能の見直し

・詳しくはこちらをご覧ください
不具合修正配信時にコメントが表示されない
不具合修正アンケートの選択肢が正しく表示されない
不具合修正配信画面で開始/終了がタップしづらい
不具合修正その他、複数の不具合修正

ご使用時の不明点は、アプリメニュー内の[お問い合わせ]よりお問い合わせください。

不具合を発見された場合や、ニコニコ生放送アプリをさらに良くするアイデアをお持ちの場合は、アプリメニュー内の[サービス改善要望]からお寄せください。

皆様からいただいたご意見を参考に、サービスを改善していきます。

今後ともニコニコ生放送をよろしくお願いいたします。




▶アプリのインストールはこちら

Google Play で手に入れよう
App_store