【5月22日追記】

2019年5月22日(水)17時をもちまして、「ニコニコまとめ」のサービスを終了いたしました。

ご利用いただきました皆様には、心より感謝申し上げます。
今後ともniconicoをよろしくお願いいたします。



いつもニコニコまとめをご利用いただき、ありがとうございます。

この度、2019年5月22日(水)をもちまして
『ニコニコまとめ』のサービスを終了させていただくことになりました。


サービス終了の経緯

ニコニコまとめは、より気軽に、動画を視聴した気分になれるための記事作りを推進し、またソーシャルへの共有を容易にするためのサービスとして、2017年11月28日にリリースしました。

リリースより、記事作成機能は自分のお気に入りの動画の名場面集や、自分の投稿した動画のスナップショットの保存など、様々に用途を発掘して頂き、利用して頂いておりました。

しかしながら、サービス自体の利用数等を考慮した結果、この度、サービスの提供終了という決定をさせていただきました。

今までご利用いただきました皆様には、心より感謝を申し上げますとともに、この度のご案内になりましたことを、深くお詫び申し上げます。


今後のスケジュールについて

サービスの終了まで、以下のスケジュールを予定しております。

 4月19日(金) 記事投稿機能の停止
 5月22日(水) サービスの全停止

スケジュールに変更が発生する場合、改めてお知らせをさせていただきます。

今まで長らくの応援、ありがとうございました。
今後とも niconico をよろしくお願いいたします。


ニコニコまとめ
https://mtm.nicovideo.jp