ニコニコ動画では、毎日あちこちのカテゴリで大小さまざまなブームを起きています。最近では、特に「吹 っ 切 れ た」が話題みたいですね。


ニコニコ大百科によると『「吹 っ 切 れ た」とは、音楽に合わせてキャラクターが腰とかを振る動画シリーズである』とのことですが、事の発端は4月1日の重音テト誕生日に投稿されたこの動画の模様。


1ヶ月後、突如「吹っ切れた」人が出現。先程のPVの楽曲をカツアゲして動画を作成。


それを見た、せっけんPも「色々吹っ切れた」らしく、吹っ切れた動画を作成。
「はいはい、とりあえず腰を振っておけばいいんでしょ」という吹っ切れたテト現わる。


そしたらもう、MikuMikuDance製作者達が吹っ切れ出して、次から次へと動画が投稿され出す。

タグで動画検索 【MMD☆吹っ切れた選手権】


常にこういうネタには無茶を承知で乗っかってくる鉄道民。


他にもいろんなキャラ・人が吹っ切れてるようです。動画はタグ検索からどうぞ。
タグで動画検索 吹_っ_切_れ_た


どんなネタも、おもしろいかどうかは見る人次第ですが、たぶんこのネタは参加する方が楽しいような気もしますね。どうやらMikuMikuDanceファンは過去にも突如盛り上がって「○○選手権」を開催しているようです。
MMD 選手権の検索結果 - ニコニコ大百科
ニコニコラム‐ぎゃー! か、かわいい!! 3Dショートアニメ「ウサウサvs荒巻」


ぐら