こまけぇこたぁいいんだよ!!細かい事が大切です黄金コンボ。


先日、ネット流行語大賞が発表されました! みなさんが普段からネットに書き込んでばかりの言葉が、ずらっと勢ぞろいしてましたね。せっかくなので、各流行語にちなんだ動画を探してみました。


...のですが。
これがまた、見つかる動画、見つかる動画、各方面からの圧力やら大人の事情やらで紹介できないものばかり。唯一紹介できそうなのがこちら。流行語大賞3位の「裸になってなにがわるい」を美しく歌い上げた名曲です。


あと、動画を探している最中に見つけた、こちらの素晴らしい動画もどうぞ。
自分にもこんな素敵な青春があるのかな、と期待してしまいますね。
(※ただし、イケメンに限る)

まー、ぐらも昔は「イケメンって得だよなー」とか思ってたんですが。
大人になると、なんだかんだで年収が物を言いますね。


大好きな彼氏がレストランで取り出した財布がマジックテープ式で恥ずかしい思いをした、という「バリバリ」も流行しました。ニコニコ技術部は当然のように全自動装置を作り、「やめて!」と言ってもらうのを正座して待っているようです。


ニコニコ動画内でのアンケート結果はこちらをどうぞ。


ところでニコニコラムでは昨年も流行語大賞について取り上げてました。今年、ニコニコ動画も流行語大賞に絡めたのは、きっとコラムのおかげでしょう。ちなみに去年はこの3語が選ばれてました。

  ・金賞:あなたとは違うんです
  ・銀賞:~ですね、わかります
  ・銅賞:ゆっくりしていってね!!!

おうふ。今でもスタメンで使ってる...。進歩ないな。


そうそう、気をつけて欲しいんですがこれはあくまで「ネットでの」流行語大賞です。世間的な流行語大賞はユーキャンと現代用語の基礎知識が12月1日に発表するそうです。こちらも楽しみですね。
「現代用語の基礎知識」選 ユーキャン新語・流行語大賞

今年のノミネート一覧見てみたけど、半分ぐらい知りませんでした。
まあ、こども店長になるんじゃないですかね。


【関連リンク】
ネット流行語大賞2009・ケータイ流行語大賞2009まとめ - ガジェット通信
ニコニコラム‐今年の流行語大賞あれこれ(去年のコラム)


ぐら