またお前かとは、愛である。」←名言すぎる。


ドワンゴが春の陽気に浮かれて業績予想を上方修正した今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。あ、とはいえニコニコ動画はこれといって貢献しておらず、想定の範囲内の売り上げみたいですけどねー。がんばれ、ダメな子。

ふふっ。なんでかなー。ダメなお前を見てるとさ、いつも舞い上がって失敗する自分を見ているみたいでさ、他人の気がしないというか、あれ、なんでだろ、目から涙が止まら


ニコニコ大百科の記事数が、なんと50000を超えたらしいです!やりました!これも記事をコツコツ書いていただいたユーザーの皆様のおかげです!本当にありがとうございます!

ところでニコニコ動画内でよく使われるキーワードやキャラクター名なんかはPCの辞書(IMEなど)に入ってないせいで、変換に失敗することって多くないですか? 「ニコニ広告」とかもうまく変換できないし...。

なんとニコニコ動画内の単語を全部IMEに突っ込んでみた(覚えさせてみた)人がいるみたいです。これはすごいと思ってみていたけど、5分過ぎからまさかの問題発生。しかもその原因が...。


ニコニコ大百科といえばお絵カキコも盛んですが、ついにニコニコ大百科美術館が動画になりました! すごいだろ、これ、全部お絵カキコで描かれたんだぜ...。

「リアルな絵に用はない。かわいい絵を。せめて二次元らしく」という人はこちら。
【萌絵】大百科の凄い絵師たち【実写】 (sm6393431) - ニコニコ大百科


いやー、うまいなー。他にもピコカキコという作曲機能もある大百科。ずっと眺めててもおもしろいので、ぜひ見てみてくださいね。


ぐら