先週盛り上がった番組

いつもニコニコ実況をご利用いただきまして、ありがとうございます。

ちょっと、今週は発表の仕方を変えてみます。

順位分速番組名予想
1位1027コメ/分FNS歌謡祭当たり
2位746コメ/分FNS歌謡祭当たり
3位720コメ/分Count Down TV当たり
4位693コメ/分FNS歌謡祭当たり
5位647コメ/分FNS歌謡祭当たり
6位635コメ/分第93回全国高校野球選手権大会(甲子園)当たり
7位633コメ/分第93回全国高校野球選手権大会(甲子園)当たり
8位560コメ/分名探偵コナン当たり
9位550コメ/分第93回全国高校野球選手権大会(甲子園)当たり
10位537コメ/分FNS歌謡祭当たり

8/7(日)
順位分速番組名予想
1位971コメ/分サザエさん当たり
2位616コメ/分第93回全国高校野球選手権大会(甲子園)当たり
3位572コメ/分映画 「紀元前1万年」当たり
4位525コメ/分青の祓魔師当たり
5位494コメ/分スイートプリキュア♪当たり
6位476コメ/分第93回全国高校野球選手権大会(甲子園)当たり
7位433コメ/分世界の果てまでイッテQ!外れ
8位407コメ/分第93回全国高校野球選手権大会(甲子園)当たり
9位405コメ/分海賊戦隊ゴーカイジャー外れ
10位381コメ/分映画 「紀元前1万年」当たり

 先週、甲子園関係のコメントは「BS朝日チャンネル」で盛り上がるのでは無いかと予想したんですが外れました。皆さん、「NHK総合チャンネル」「Eテレチャンネル」を交互に行き来されてますね。

 8/6(土)はトップ10を4つの番組で独占してしまったので予想は全て当たり。予想して10位から漏れたのは「女子バレーボール ワールドグランプリ2011」「A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン」「ランク王国」の3番組でした。
 FNS歌謡祭と甲子園が盛り上がりすぎましたね。

 8/7(日)は「世界の果てまでイッテQ!」と「海賊戦隊ゴーカイジャー」が予想できませんでした。「ちびまる子ちゃん」は今週は10位からは漏れてしまいましたね。
 「世界の果てまでイッテQ!」の様な予想できてなかった番組がトップ10に載ると凄く気になります。どんなテーマだったんだろう。録画してなかったので見返す事もできず残念です。

 録画してなかった番組と言えば、8/3(水)にこんな報道がありました。
 VOD(Video On Demand)ができる機能を予め持ったテレビを販売する事で、"VODで視聴機会を増やし、「リアルタイム視聴につなげる流れを作り出す」のが狙い"だそうです。

 また、この土日ではないですが、NHK総合にて「双方向クイズ 天下統一」という番組が面白い取り組みをしていました。生放送番組で、リアルタイムで視聴者からクイズの回答を求め、番組出演者を応援するという番組。
 次回放送は、8/12(金) 24:15~25:15 クイズのテーマは「戦国」という事で、腕に自信がある方は参加してみていかがでしょうか。ぜひ、その際はニコニコ実況もお供に。

今後もニコニコ実況をよろしくお願いします。

2011年8月 8日 (月)
ヘルプのTOPへ ページ上部へ

© DWANGO Co., Ltd.