先週盛り上がった番組

いつもニコニコ実況をご利用いただきまして、ありがとうございます。

早速、「今週末盛り上がりそうな番組(土、日)」の答え合わせを始めます。

世界水泳上海2011 10位未満→外れ
NHKスペシャル「未解決事件 グリコ・森永事件」 10位未満→外れ
メチャ×2イケてるッ! 6位→当たり
映画 「トランスフォーマー リベンジ」 2位~5位、7位→当たり
情報7daysニュースキャスター 10位未満→外れ
Count Down TV 1位→当たり

スイートプリキュア♪ 3位→当たり
青の祓魔師 7位→当たり
サザエさん 1位→当たり
世界水泳上海2011 2位、5位→当たり
映画 「ファンタスティック・フォー 銀河の危機」 6位→当たり
花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011 10位未満→外れ

 予想11個中7個当たりでした。
 今回予想外だったのは、7/30(土) 10位 「A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン」(文化放送)。なんと初のラジオ番組のトップ10入りです。どうやら、なんらかの理由で番組が後ろにずれ、24時を過ぎた時に今まで視聴出来ていた人が急にできなくなった様です。その聴けなくなった人たちへランキングをコメントで伝えるという状況だったようです。
 この様な形でニコニコ実況が利用されるのはうれしいですね。

 もう一つ予想外だったのは、7/31(日) 9位 「題名のない音楽会」(テレビ朝日)。仮面ライダー、スーパー戦隊の特集だった様で盛り上がったみたいです。

 7/31(日) 10位はニュース「福島県で震度5強地震」関連(NHK総合)。地震があるとニコニコ実況のNHK総合で情報交換をされているようですね。まだまだ、東日本大震災の余震と思われる地震が続いています。
 デマや誤報にまどわされずにお気をつけ下さい。

今後もニコニコ実況をよろしくお願いします。

2011年8月 3日 (水)
ヘルプのTOPへ ページ上部へ

© DWANGO Co., Ltd.