〈ブラビア〉でニコニコ実況が利用可能になりました

いつもニコニコ実況をご利用いただき、ありがとうございます。

3月16日にコチラでお伝えしたアプリキャスト版ニコニコ実況※が、本日から2008年発売以降の〈ブラビア〉にてご利用頂けます。

・ニコニコ動画のアカウントが無い方もご利用頂けますが、アカウントをお持ちの方はNG設定がPC版と共有できるので、ぜひ、まだニコニコアカウントをお持ちで無い方はこれを機会に取得されてはいかがでしょうか。

●アプリキャスト版ニコニコ実況の登録方法

2008年~2010年発売の〈ブラビア〉をご利用の方
リモコンのホームボタンを押して
2010applicast.jpg
ネットワークにカーソルがあたったら下キーを押して「アプリ:コミュニケーション」を選択

2010select.jpg
ニコニコ実況のところで「決定」

2011年発売の〈ブラビア〉をご利用の方
リモコンのホームボタンを押して
2011applicast.png
アプリキャストを選び、アプリカタログを選択

2011select.png
ニコニコ実況のところで「決定」すると

2011regist.png
こんな感じに。

登録後は、リモコンのアプリキャストボタンを押す事ですぐニコニコ実況が利用できるようになります。

詳しい利用方法は、アプリキャストの「ニコニコ実況とは」の詳細をご覧頂くか、コチラ(〈ブラビア〉のブラウザで見やすい体裁になっています)をご覧ください。

追加(2011/6/29 14:40)
文字が小さくて見にくいという方に。
オプションボタンを押して「表示」のところで大きい表示を選択できます。


ニコニコ実況のTwitterアカウントは「@jknicovideojp」です。

今後ともニコニコ実況をよろしくお願いします。

※アプリキャスト版ニコニコ実況アプリはソニーマーケティング社が開発したアプリです。


2011年6月29日 (水)
ヘルプのTOPへ ページ上部へ

© DWANGO Co., Ltd.