デジタルテロッパがTwitter対応

いつもニコニコ実況をご利用頂きまして、ありがとうございます。

テレビでニコニコ実況が楽しめるデジタルテロッパに新機能がリリースされます。

「株式会社エンティスの「デジタルテロッパ」が「Twitter」に対応 ~ツイートをTV画面に表示~」
プレスリリースはコチラ

Twitter対応のファームウェアアップデートは12月10日リリースだそうです。どんなイメージかはプレスリリース画像を見て頂くとして、アップデートで様々な情報をテレビに映す事が出来るデジタルテロッパは面白いですね。

この「デジモノに埋もれる日々」というブログでは、デジタルテロッパ用のスクリプトを作成して2ch実況スレを表示させています。
「2ch野球実況板」の「D専」で絞ったスレの表示なんかも試してますね。
コチラではWindows上のActivePerlで動くようにチャレンジしてます。

デジタルテロッパの開発者向けにフォーラムもあります。

Twitterにも対応したとなると、次はmixiのつぶやきをテレビに表示させたり、お気に入りのニュースのRSSを表示させたり、気象庁の地震情報・台風情報を表示させたり、夢は広がる。もう、Windowsのガジェットにあるモノ全部デジタルテロッパで表示させてしまえば良いじゃないか!


ちょっと1人で盛り上がってしまいましたが、ぜひ、Twitter対応した際にはぜひニコニコ実況のTwitterアカウント「jknicovideojp」をフォローしてね。

2010年12月 8日 (水)
ヘルプのTOPへ ページ上部へ

© DWANGO Co., Ltd.