ホーム > 動画紹介 > ニコニコ市場「珍楽器」編

ニコニコ市場「珍楽器」編

2012年9月 1日 13:00

夏は、サマソニ、フジロックなどの夏フェスで音楽が最も盛り上がる時期ですよね~。
ライブを見てると自身でも楽器が弾きたくなってきますよね!

「...でも、楽器はお金かかるし難しいからなぁ」

こんな声も聞こえてきそうですが、お金がかからない楽しみ方もたくさんありますよ!
今回は、そんな方向けに低予算で気軽にできる珍楽器動画をご紹介致します。


嘘!?後ろの子がリコーダー吹いてるのではないのですか!?


「漢検」の本って拘りになんとなく笑ってしまう( - _ - )イイ!


空き缶って確かに良い音鳴りますよね!他のパーツ編もあるので是非。
 

手が大丈夫か不安になる!でも、すごいなぁ。


定規戦争(定規落とし)以外にも色々な遊び方があるんだなぁ。


電話機のデザイン、少しドラムパッドっぽいですし音楽機材に見えてきました。メインボタンが「0~9」「♯」「*」で合計12個(1オクターブ=12音)というのも、なんか音楽っぽい!


グラスハープは詳しくなかったのですが、ゴブレット(ガラス製足付酒杯)を使ってるみたいですね。なるほど、よくわからん。坂本先生公認らしいです!

【動画検索】

演奏してみた関連タグ

【関連コラム】

ニコニコ市場「実況プレイ動画」編
ニコニコ市場「ロンドン五輪」編 
ニコニコ市場「空耳シリーズ」編
ニコニコ市場「死にましたシリーズ」編
市場制圧シリーズVol.1 「コマンドー」編

ブログ内検索
最近のエントリー
カテゴリー
月別アーカイブ