ホーム > nicoradi > 【ニコラジ】人気ピアノ奏者・まらしぃ 新曲を引っさげ "ボカロP"として出演

【ニコラジ】人気ピアノ奏者・まらしぃ 新曲を引っさげ "ボカロP"として出演

2012年8月17日 18:30

奏者・まらしぃが
奏者・まらしぃが"ボカロP"としてニコラジ出演!
ニコニコ市場公式ブログ

奏者・ボカロPの「まらしぃ」がニコラジにゲスト出演。新曲「アマツキツネ」の裏話や出演予定の「VocaNicoNight」について語ってくれた。

正確かつ、残像が残る程の速い指捌きで、ピアノ奏者として人気を博す「まらしぃ」。ボカロPとしても活躍中の彼だが、意外にもボカロを始めたキッカケは「ミクさんとかリンちゃんとかをこう......」「ひとしきり、思いつく単語を歌わせて......」とのことで、不純?な動機がキッカケだったのかもしれない。だが、実際にボカロを弄ったら純粋に「楽しかった」とのことだ。また、奏者とボカロPでは、全くベクトルが違うと感じているようだ。

新曲「アマツキツネ」については和な曲をイメージしたとのこと。そして、ボーカロイドが今まで初音ミクだったのが、鏡音リンに変更。その理由を「これまでの4曲は全部ミクさんだったけど、リンちゃんが好きなので、リンちゃんの曲が作りたかった。」と述べている。ちなみに、「アマツキツネ」とは「流星」のことで、流れ星になったきつねの話をテーマにした楽曲である。

出演する「VocaNicoNight」についてだが、新曲「アマツキツネ」を演奏することが決定。更に、ニコラジでも使用していたミク仮面を付けて弾くことに。まともに鍵盤が見えないようだが、果たして結果は!?

ニコラジでは、コミケでの秘話など、その他多くの面白トークを公開中!是非チェックしよう!

■タイムライン
1.まらしぃ登場(17:38~)
2.週刊VOCALOIDランキング(31:23~)
3.まらしぃ後編(46:26~)

■関連リンク
ニコラジ公式サイト
Twitter(まらしぃ)
まらしぃ オフィシャルサイト

次週、木曜ニコラジは「VocaNicoNight」に出演するボカロP「ナノウ」&MC「小野恵令奈」がゲストで登場!

ブログ内検索
最近のエントリー
カテゴリー
月別アーカイブ