ホーム > nicoradi > 【ニコラジ】kz&八王子Pが出演 コラボCD&VocaNicoNightについて語る

【ニコラジ】kz&八王子Pが出演 コラボCD&VocaNicoNightについて語る

2012年8月31日 17:00

kz&八王子Pがニコラジ出演! てっぺりんPのskype出演も
kz&八王子Pがニコラジ出演! てっぺりんPのskype出演も
ニコニコ市場公式ブログ

8月29日(水)に「Weekender Girl / fake doll」をコラボ楽曲として発売したボカロP「kz」「八王子P」がニコラジにゲスト出演。また、先日開催された「VocaNicoNight」に出演した「ナノウ」&「バベルP」が映像出演し、八丈島在住のボカロP「てっぺりん」がskype出演するなど豪華な回に。

●VocaNicoNight出演のナノウ&バベルP

-VocaNicoNight 初日を終えての感想-

ナノウ「めちゃめちゃ緊張しましたけど、精いっぱいやってきたって感じで楽しかったです」
バベルP「ビックリしました。でも、楽しかったです。」

ナノウ氏は、「3331」を本番で演奏したのだが、2日前に出演したニコラジでも同曲を演奏し、さりげなくフリだったことが発覚。また、バベルPは若々しく初々しいステージとなったようだ。前回ニコラジで、ナノウ氏から宣戦布告?されていたバベルPだが、二人は無事和解をしたようである。めでたしめでたし。そして、MC・"えれぴょん"はやはり天使だったようだ。次回「VocaNicoNight」MCはやまだひさし!?

●kz&八王子Pのコラボ

「Weekender Girl / fake doll」でコラボすることになったkz&八王子Pがその経緯を語ってくれた。

kz「コラボというのが最初の軸としてあって、自分とサウンドが近く元々知り合いだったこともあり八王子とやることになった。」

八王子P「コラボの役割分担としては、自分が作曲とミクの調教。kzさんが、作詞と編曲。音がkzさんに寄らないか不安だったけど、意外と完成した曲を聴いたらどっちでもない」
kz「二人のもにょっと感が混ざった感じ」

とのことで、お互いの良い部分をミックスした納得できる楽曲が完成したようだ。
もう一つのコラボとして、絵師「TNSK」&動画職人「わかむらP」とのコラボもあるが、そちらの詳細はニコラジを是非お聴きいただきたい。

●八丈島在住ボカロP・てっぺりんP

8月30日(木)に行われた「ニコニコ町会議 in 東京FINAL・八丈島」に島民として参加していた、八丈島在住ボカロP「てっぺりんP」がskypeで登場。町会議に関して、「始まった15時頃は、スタッフが大勢いるのに入場者15人ぐらいで、どうしようと思った」とのことだが、最終的には人数も増え大盛り上がりで成功に終わったようだ。また、八丈島在住の悩みとして「八王子と間違えられる。島民8000人の半分以上が被害を受けています(笑)」とのことで、逆に八王子Pに八王子民に対する注意喚起を依頼?するシーンも。やまだ氏が「是非コレ(町会議)を機会に八丈島と繋がりたいと思ってますし、今度は必ずそこから生放送したい」というコメントを残しており、いつか八丈島からの生放送が実現する!?

■タイムライン
1.ナノウ&バベルPのインタビュー映像(12:10~)
2.kz&八王子P登場(18:39~)
3.週刊ボーカロイドランキング(39:12~)
4.八丈島在住・てっぺりんP skypeで登場(52:15~)
5.Weekender Girl (61:56~)

■関連リンク
ニコラジ公式サイト
Twitter(kz)
Twitter(八王子P)

次週、木曜ニコラジはボカロP「ぺぺろんP」がゲストで登場!

ブログ内検索
最近のエントリー
カテゴリー
月別アーカイブ