最新記事

カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

RDF 1.0

RSS 2.0

ATOM 1.0

ZeroWatch、大きな改修内容について

ニコニコ動画、ZeroWatch企画開発担当の志賀です。


ZeroWatchの改修内容に関してご報告させていただきます。


皆様からいただきました数万件に及ぶフィードバックから200近い改修項目をまとめ、現在優先度をつけて順次作業をすすめております。


その中でも特に優先度の高い項目に関して慎重に検討を続けて参りましたが、下記のような改修を行う方向でまとまりました。


動画説明、動画情報の表示について
動画から離れない位置に常に表示する。
動画上部の動画説明は常に開いた状態を維持できる設定を追加する。


タグの表示について
より多くのタグを常に表示する。
くわえて全て表示した状態を維持できる設定を追加する。


ニコニコ市場の表示について
多くの商品を常に表示する。


(動画右パネル)動画コメント一覧について
動画に被らず常に表示する状態を維持できる設定を追加する。


ニコるについて
動画上のコメントをニコるボタンを廃止。(コメント一覧のニコるボタンは維持)
ニコったことのニコレポ通知を廃止。
削除機能の追加。


これらについては6月中を目処に改修を完了させる予定です。


また、その他の項目に関しましても順次対応していきます。
パフォーマンスチューニングについても引き続き行なっていきます。


対応にお時間かかってしまっておりますが、皆様から一定の評価をいただけるまでは強制的にZeroに移行するようなことはできないと思っています。
また、多くの皆様がご満足いただけるまでは改善を続けていくつもりです。


何卒、よろしくお願い致します。