最新記事

カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

RDF 1.0

RSS 2.0

ATOM 1.0

コミュニティ作りました

というわけで中の人の特権を生かしてニコニコミュニティ最初のコミュニティを作りました。現在のコミュニティの最大参加人数は10万人なんですが、それを最速で目指そうというだけのコミュニティだったりします。




ところが自動承認にしてなかったんですごい勢いで承認依頼がきたり、ものすごい勢いでコミュニティが作られてシステムがあっぷあっぷになったり、コミュニティまわりでいろいろ他のこともやりつつ1個1個承認してたんでやっとこ全員の承認が終わりました。新しく入る人は自動承認になるんでどんどんきてください。公式コミュニティなら他のコミュニティに負けるわけないだろとタカをくくってたんですが実はレベルも参加人数も負けてるみたいです。正直びっくりしました。

今のところ動画の投稿と、動画に対するコメントをコミュニティ単位でできるだけなんですけどそのうちニコニコ大百科的な掲示板機能なんかも追加されると思います。

取り急ぎご報告までー。