最新記事

カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

RDF 1.0

RSS 2.0

ATOM 1.0

よしよし動画とニコスクリプトをサービス開始しました

(1) 本日から公式サイト第2弾として吉本興業さんの提供によるよしよし動画(仮)がはじまりました。

RC2発表会では、ニフニフ動画のようにタイトルにつっこんでいただけることを期待していましたが、ニコンドライフにみなさんの注意がもっていかれてしまいました。
しかし、本気度ではこちらがわれわれの本当の目玉です。いろいろと実験的な企画をどんどんやっていく予定ですのでご期待ください。
よしよし動画ではニコスクリプトを使用した動画なども楽しめます。

動画一覧はこちら


(2) 10月10日の発表会からはや1ヶ月半がたちましたが、本日のメンテで新機能「ニコスクリプト」が追加されました。

発表会の際に公開した紹介動画をご覧になった方はすでにご存じかと思いますが、ニコスクリプトは動画投稿者が自分の動画にアンケートやテキスト置換、のぞき窓などを追加できる機能です。

ニコスクリプトの概要はこちら
詳しい使い方はこちら
ニコスクリプトをつかった動画は一部の公式動画をのぞいて動画投稿者とプレミアム会員のみしか視聴できません。
実際に体験できるサンプルはこちら↓

ニコニコ投票

ニコニコグラビア

ニコニコタイピング



補足事項
※1 16:40現在。上記の一部のリンクがまだできていませんが、しばらくすると使用できるようになります。
※2 昨日の時報CMですが、想像を上回る大反響でした。ニコニコ市場はじまってから最高の注文数となりそうです。