最新記事

カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

RDF 1.0

RSS 2.0

ATOM 1.0

【素材提供付!】エクスクロス祭のお知らせ

先日開発者ブログにてお知らせしていた素材提供付の映画エクスクロスの試写会ですが本日からダウンロードと投稿ができるようになりました。
詳しくはエクスクロス公式サイト上のエクスクロス祭概要をご覧ください。

※注意
対象動画を投稿する際はかならず「エクスクロス祭公式」タグをつけてください。ついてない動画は削除対象になってしまいます。その他、提供される素材はニコニコ動画以外では使用できないなどいくつかの条件があるのでダウンロードページで確認してから利用して頂けるようお願いします。

映画の感想については公開前なので極力差し控えさせて頂きますが、良い意味で期待を裏切られる良作だと思います。試写をみていて実にニコニコで使えそうだなあと思う場面がたくさんあったので、うまく提供された素材を使って盛り上がれば、新しい素材が提供されたり、あるいは今後同様の試みで自由に使える素材の提供という機会が増えて、権利者もユーザも運営もみんなニコニコできるようになるんじゃないかと思います。

というわけで素材は今後追加される可能性もあるので、もし何かが追加されたらまた開発者ブログでお知らせしたいと思います。