最新記事

カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

RDF 1.0

RSS 2.0

ATOM 1.0

第1回国際ニコニコ映画祭結果発表(審査会映像付き)!と時報のお知らせ

第1回国際ニコニコ映画祭の結果発表を行いました。
ニコニコ動画上で公式に作品を募集するというのは初の試みということでいったいどれくらいの作品が集まるだろうと正直不安でしたが終わってみれば10日間という短い募集期間だったにもかかわらず総投稿作品は200作品を越えました。
内容の程については受賞、ノミネート作品を公開していますので映画祭のページでご覧ください。

さらにニコニコなんだから何にでもコメントできなきゃいかんだろうということで審査会の様子もアップしてみました。

■第1回国際ニコニコ映画祭審査委員会 【前篇】■


■第1回国際ニコニコ映画祭審査委員会 【後篇】■


受賞作品もなかなかハイレベルですが、審査会の様子もツッコミ満載なので是非ご覧ください。
12月1日からは第2回の応募がはじまります。まだ調整中なのですが○○○○賞、みたいな感じでニコニコユーザの皆さんに馴染み深いようなテーマごとの賞も設定するかもしれません。

そして・・時報に初のスポンサーが付きました!ありがとうございます!
今日25日の深夜、24時の時報からはじまります。ニコニコユーザの皆さんにも馴染み深いものに関係する内容なんでお楽しみに。

ユーザの皆様からの感想はもちろん、スポンサーになって頂ける企業の皆様からのご連絡もお待ちしています!