最新記事

カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

RDF 1.0

RSS 2.0

ATOM 1.0

サーバーチューニングなど

さきほどWEBサーバで、ここしばらく起きてた夜間に頻繁に一定時間全体の処理がスローダウンしてしまう問題についての対処をおこないました。

0:19追記:まだ、若干、問題がのこっていましたが、さきほど修正いたしました。たぶん、これでないと思いたいです。

これにより現在、こちらで認識しているアクセス負荷によるサーバ側の問題については、すべて解決しました。なにかまだありましたが、掲示板などでお知らせいただければと思います。

また、ニコニコ動画のユーザ属性について軽く集計をしてみたところ、女性の割合が10代においてだけ、なぜか高かったことが意外でした。年代別には10代20代30代で、ほぼ97%を占めており、その中では20代が一番多いです。

また、連日、いろいろな過去最高記録を更新しています。火曜日にはニコニコ市場の売上げ個数が1日で5000件近くに達しましたし、入会者も1日あたり2万人を超える日も珍しくありません。パスワード移行はスムーズにいくか心配でしたが、昨日も今日も過去最高のアクセスです。

会員も増えてきましたのでいろいろともめ事もありますが、荒らし対策もすすめますので、みなさん、今日もニコニコ、明日もニコニコ、よろしくお願いいたします。