最新記事

カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

RDF 1.0

RSS 2.0

ATOM 1.0

ぐだだだなおしらせ

あんまりおしらせすることもないのですが、適当におしらせをいたします。

荒らし対策ですが、現在、荒らし対策スタッフ用ツールの開発中です。今月内には本格開始いたしますが、それまでは散発的にしか対応できません。みなさんの自重をお願いいたします。

特に国境を越えてニコニコされるユーザのかたも増えてきました。漫画が世界の架け橋になることを望むと国際漫画賞を創設した麻生外務大臣閣下もいわれていますが、日本の新しいサブカルチャーの担い手を僭称するニコニコも世界の架け橋をめざしたいと思います。
たとえどの国のひとであろうとも、一緒にニコニコしたいとやってきたひとは歓迎してあげてください。全然、関係ないことでいいがかりをつけて追い出そうとするようなひとが一部にいらっしゃるようですが、ニコニコ動画の世界には必要のないかたがたです。
議論をしたいのなら議論をするべき動画でやりましょう。

ところで現在ニコニコ動画へのアクセスの1%ぐらいは台湾からです。香港からも台湾からの半分のアクセスがあります。ニコニコ動画の最初の海外対応として台湾向けのローカライズをぜひ年内に実現したいと思っています。


さて、明日、準備がととのいましたで、”あのサービス”を一般開放する予定です。あさっては、”あっちのほうのサービス”もリニューアル再挑戦すます。

よろしくお願いします。