最新記事

カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

RDF 1.0

RSS 2.0

ATOM 1.0

ニコニコ市場(仮)スタート!

さきほど、プレミアム会員限定ですが、ニコニコ市場(仮)という新機能が使えるようになりました。

動画の下部に動画に関連する商品を登録できます。タイトルやタグから自動的に関連しそうな商品を表示していますが、自分で検索した商品を登録することもできます。それぞれの商品についてクリック数や購入数がわかるようになっていますが、購入数については約1日後に反映されるようになっています。

現在は、amazonさんの商品が登録可能になっています。amazonさんにいきなり過度の負荷をかけないように自重したため、プレミアム会員のみのサービスとしてスタートさせていただきます。

※amazonさんへ
大量のアクセスが発生する可能性があるため、事前にご連絡、お打ち合わせさせていただきたいと思っています。連絡先が公開されていないため、問い合わせフォームなどで連絡を試みたりしていますが、現在、まだ、ご回答をいただけておらず、担当者のかたにもたどりつけていません。API結果のキャッシュなどもおこなってはいますが、サムネイル画像の表示については、もし全会員からアクセスがあった場合は、1日数千万回以上のリクエストがいく予定です。なにか問題がありましたら、ご一報いただければと思います。