最新記事

カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

RDF 1.0

RSS 2.0

ATOM 1.0

200万人突破+もろもろのお知らせ

ニコニコ動画の会員登録数が200万人を突破しました!
ものすごい勢いで増加しているのでなかなか設備増強が追いていませんが、急ピッチで作業を行っています。誰でもいつでも楽しめるサービスを夢見てスタッフ一同がんばっていますので、暖かい目で見守っていただければと思います。

また昨日のブログでもお知らせした通り、本日動画配信用に回線が増強されました。
現時点では比較的古い動画(3月投稿分)だけが、本日増強された回線で配信されます。まだ十分にキャッシュが行き渡っていないため、動画の読み込み速度が時折もたつく場合がありますが、皆さんに利用して頂く事で徐々になじんで速くなっていきます。様子を見て順次この新しい回線への割り当てを増やしていくことで全体のパフォーマンスをチューニングしていく予定です。現時点でも増強の効果が出ていることは確認済ですが、大幅な改善は来週月曜以降を予定しています。

なお、すでにニュース系サイトなどで取り扱われている内容ですが、来週の月曜日(2007年7月30日)に久々の解放人数拡大を行う予定です。具体的には

常時開放:110万人→130万人
限定開放:180万人→210万人(2時~19時)

となります。今すぐ登録して頂ければ210万人までの時間制限枠に入れます。まだ登録してない方はお急ぎください。

---

※昨日お知らせ済みですが、ニコニコ市場の表示を注文ベースから発送ベースに変更しました。数字の更新は実際に商品が発送された後の朝以降になる見込みです。ランキングはデイリーの集計結果を元にしています。