最新記事

カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

RDF 1.0

RSS 2.0

ATOM 1.0

掲示板を設置しました

おはようございます、ニコニコ動画 ブログ・掲示板メンテ担当です。


ニコニコ動画についてテスターの皆様からコメントをしていただく場として、さきほど4つの掲示板を設置しました。



このブログのページ上部にも掲示板へのリンクを追加しました。


それぞれスレッドフロート型の掲示板となっており、トピックごとにスレッドを作成いただけます。連投問題への対応や、コメントの行数制限にも対応できました。


以前からこの開発者ブログには、テスターのみなさんからたくさんのコメントを書いていただいておりました。しかし、コメントがまありあまりにも多すぎ、サーバ負荷の問題が発生していたため、やむなく最新500件までの表示に制限させていただいていました。今回の掲示板はその問題への対応として設置するものです。


なお、これに伴って、今日中にも本ブログのコメント欄を書き込み不可にする予定です。


今後、ニコニコ動画についての議論や要望などについては、掲示板に集約していければと考えております。


テスターのみなさんのご理解・ご協力をお願いいたします。



追記:
タイプミスのご指摘ありがとうございます。お恥ずかしい。。

5-19 7:41 追記:

掲示板に書き込みできないという方がいらっしゃるようなので補足です。


今回設置した掲示板では、スパム防止のために半角英数字のみの書き込みをできなくしています。


「フォーム情報が正しく読めないです。」というエラーメッセージが出ている場合は、その可能性が高いです。
その場合は、日本語の文字を何かいれて、もう一度お試しください。


5-19 22:20 追記:

開発者ブログからコメント投稿フォームを撤去しました。今後は掲示板のほうでコメントをお願いいたします。