最新記事

カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

RDF 1.0

RSS 2.0

ATOM 1.0

トップページの再改編について

5月2日昼間より、開発ブログが非常につながりにくい状態になっています。5月2日の最初の障害は特定IPからの攻撃によるものでした。23時以降の障害については調べたところ、同日おこなわれたトップページの改編について、非常に多くのかたが同時に批判の意見をお寄せいただいたためであることが判明しました。本日も非常につながりにくい状態がつづいていますが、攻撃あるいは単純なアクセス過多なのかについては、調査中です。

トップページの改編について厳しいご意見が大多数であることは重く受け止めています。暫定の対応策として以下のような変更を再度実施します。

・ カテゴリタグを以下のように変更します。
音楽、エンターテイメント、動物、スポーツ、アンケート、アニメ、ゲーム、その他、テスト、R-18、すべて
※【すべて】は旧トップページと同じ、かつデフォルトで最初に表示されます。

・ トップページのカテゴリタグから、よりたくさんの動画を見たい場合にリンクされる場所をトップ150ではなく通常のタグ選択画面に変更します。

・ R-18について
このタグをつけたからといってもアダルト動画については基本的には削除いたします。ただし、通常のテレビ放送でゆるされる程度の動画については、連休明け以降は、削除しないような体制にする予定です。現在のところはおまじないとお考えください。

今後についてカテゴリタグをできるだけ有効に活用いただくようにご協力をお願いします。システムのほうでもむやみに異なるカテゴリにつける動画ができないような機能を追加していく予定ですが、当面はみなさんのご協力をお願いいたします。

※上記変更は、現在トップページの負荷非常に高いため明日の朝~昼にかけて行う予定です