最新記事

カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

RDF 1.0

RSS 2.0

ATOM 1.0

障害のお知らせ(3/18 6:30頃更新)

現在ニコニコ動画のシステムに障害が発生しマイリストや動画投稿の遅延、またユーザによってはログインできない等の不具合が発生しています。現在復旧作業中です。申し訳ありませんが今しばらくでお待ちくださいますようお願いいたします。

※復旧のお知らせなどは随時追記にてお知らせさせて頂きます。

よろしくお願いします。

◆追記
ご報告が遅れてしまい申し訳ありません。
昨晩の不具合はタグによる動画一覧の参照機能がとても多くの方に利用されており、その負荷が我々の予想を上回っていたために増強したシステムが間に合わず、データベースへの過度な負荷がかかってしまったことが原因によるものでした。

人気のあるタグなどはキャッシュをより効果的に効かせる対応を行いましたが、念のためトップページにあった「その他のタグ一覧」の機能を一時的に削除しました。

ここ数日障害が連続してしまいましたができるだけはやく安定したサービスを提供できるようにしていきたいと思います。

>60
SMILEVIDEOのチームの方に聞いたところ時間指定によるサムネイルの作成はチーム内でも要望があり検討しているそうです。ただ動画アップロードフローの問題と開発期間の問題で現在のようになってしまったそうです。SMILEVIDEO側の今後のアップデートにご期待ください。