最新記事

カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

RDF 1.0

RSS 2.0

ATOM 1.0

新プレーヤーのご紹介

お久しぶりです。かれこれ一ヶ月ぶりの更新です。
ニコニコニュースのほうで紹介済ですが、先日からプレミアム会員向けに開発中のテスト版プレーヤーを公開しているのでご紹介します。

動画の視聴ページでの右下の

この辺をクリックすると現在のプレーヤーと、テスト版の新しいプレーヤーの切り替えが可能です(参考のために画像を貼ったら釣りみたいになりました、すいません)。

プレミアム会員じゃない場合はプレミアム会員への入会案内リンクになります。プレミアム会員の場合は最初の一回だけ説明ページへ飛ぶので「テスト版はこちら」をクリックしてください。以後新プレーヤーが利用可能になります。

一応ニュースでも触れた通りこのプレーヤーは開発中のもので、まだニコ割やニコスなど未実装の部分が多いんですが、掲示板などに書かれたユーザからの要望の反映なども含め、新しくなる度にどんどんアップデートを重ねていく予定で、最終的には来年の2月ぐらいに正式リリースを予定しています。中身をがらっと作りなおしているので現行プレーヤーよりも負荷が軽減して、今よりはPC環境に優しい動画プレーヤーになっていると思います。というか人によってはめちゃくちゃはやくなったと感じられるんじゃないかと思います。

ちなみにニコニコ動画開発者ブログでは開発者と言いながらあまり開発の話をしてこなかったんですが、このプレーヤーのリリースに伴い、開発状況の報告などを開発担当者から直接ご報告する予定なので楽しみにお待ちください。

運営長

トラックバック ( 0 )

トラックバックURL:http://blog.nicovideo.jp/mt/mt-tb.cgi/1279