最新記事

カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

RDF 1.0

RSS 2.0

ATOM 1.0

ニコニコ動画(夏)

なんだかんだとニコニコ大会議2008から一夜明けました。直前までドタバタでしたが無事?終わって何よりです。ほぼほぼぶっつけ本番だけど関係者をはじめ会場にきてくれた方やら生放送見てくれた方やらとにかくたくさんの方の協力もありなんとかやりきりました。ありがとうございます。生放送のほうは生放送史上最高の来訪者があったようで、そのせいで生放送システムが過負荷になってしまいいろいろ不具合が出てしまったようです。すいませんでした。ちなみに1万人以上になっているという声が見受けられましたが、実は累計値表示に変わっていたりするので同時に見ていた人の最大は1万人です。おかげさまで改善すべき部分も見つかったので今後ともニコニコ生放送をよろしくお願いします。

そしてほとんどネタで作ったんじゃないかと言わんばかりの売店も結構売れてたらしく、複雑な気持ちでいっぱいです。。実はわりと側にいて様子を伺ってたんですが「いらねー」とか「誰が買うんだよ!」とか「なんだこりゃー」とか楽しそうな声が聞こえてきて何よりでした。

あれを使ってなんか動画が作られたりするのかなという不安と期待でいっぱいですが・・ともあれ、このブログを書いている数時間後には「ニコニコ動画(夏)」が始まっていたりするわけですが、ニコニコミュニティが始まるのに乗じて仕事用の別名「運営長アカウント」を使って「ニコニコ動画」コミュニティを作ってみようかと思います。 と思ったら仕事では無料と有料のアカウントを使い分けているんですが、運営長アカウントは無料アカウントなのでした。というわけでなぜか2個目のプレミアム登録をしてみました。中の人間なのになんで?って気がしなくもないですが、まわりの人間に「それは自分の係わるサービスへの愛の形でしょ」と諭されたので良いことにしようと思います。

とくに何をするコミュニティでもないんですが、今のコミュニティの仕様だと(コミュニティレベル99)で最大10万人までらしいので、10万人集めて仕様を拡張してもらうのが狙いだったりします。

というわけでお待ちしてます。

あと掲示板のほうで見たんですが、メンテが土曜になってしまってごめんなさい。会場の都合とかもろもろのタイミングが重なって土曜にせざるを得なくなってしまいました。週末に大きな変更をするとトラブルがあったときに休日がなくなっちゃうので現場の人間としても本当は平日の朝方から昼にかけてがよかったりするんです。今回は許してください。

運営長

トラックバック ( 0 )

トラックバックURL:http://blog.nicovideo.jp/mt/mt-tb.cgi/936