最新記事

カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

RDF 1.0

RSS 2.0

ATOM 1.0

続・カテゴリの件

カテゴリの件、掲示板のほうで反共反響があるようでなによりです。
なんでもまとめちゃうのはどうなの?という意見があるみたいですが、確かになんでもかんでもまとめちゃうと混沌とすることは間違いないと思います。

ただこのへんのバランスは事前の検討が重要なのももちろんそうですが、それぞれタグとしては独立していれば、トップページのカテゴリタブをクリックしたときにまとまって出るかどうかだけの違いで、個別のタグとして表示される内容は今までとかわらないことになります。なので、例えばお気に入りのタグへのアクセスをしやすくする手段を提供したら実は解決しちゃったりするんじゃないかなと思ったりしています。

だいぶ適当ですけど

こんなん
ですかね(プレミアムは自腹です)。

ところで現状でも公式というタブを押すと各種公式動画のタグへのリンクが出てくるわけで、見た目は違えど遷移としては同じことをすでにやってたりします。トップを押したら各種バナーやニュースとかが出てくるわけで、部分的には受け入れられてるのかなと思ってます。

どちらかというと「歌ってみた」や「踊ってみた」は「音楽」なんじゃないのか、とか「踊ってみた」は時として「スポーツ」だったりしないのか、とかそっちのほうが気になっていたりはします。というか壮絶に悩んでいます。結局またがって設定できてしまうと全部つけようとする人が出てくる可能性も否定できないですからね。

解決のための一案としてはカテゴリ認定されているタグは最大2個まで重複できるとかもありなのかもしれない。

とまあカテゴリに関しては変更のインパクトが大きいので、もう少しだけ時間をかけて考えた上でユーザの皆様の意見を極力反映する形で取り入れたいなと思います。

---

余談ですがトップページの大会議のバナーはkoizukaさんです。気がついていない人がいるようなのでご周知までに。

あと運営町は出来心です。すいません。まさかサポートのほうまで問い合わせて指摘して頂けるとは・・申し訳ありませんでした・・(涙

ランキングについて話すといってほったらかしですが、忘れてないんでお待ちください。そして掲示板などでご要望頂いている機能のいくつかは大小ありますが大会議で発表されたりされなかったりした後に実現すると思います。といいつつ期待外したらごめんなさい。

運営長

トラックバック ( 0 )

トラックバックURL:http://blog.nicovideo.jp/mt/mt-tb.cgi/910