最新記事

カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

RDF 1.0

RSS 2.0

ATOM 1.0

第2回国際ニコニコ映画祭について

明日の12月1日から第2回国際ニコニコ映画祭の受付がはじまりますが、前回の反省もふまえて、以下のような手順でおこないたいと思っています。

・ 12月1日〜11日 投稿受付をします。前回、同様に選抜された落選動画をリアルタイムで発表していきます。
・ 12日〜24日 投稿された作品の中から審査会エントリー作品を30作品ほど決定し、順番に専用コーナーで公開していきます。
・ ユーザの反応なども参考にしつつエントリー作品のなかから半分ぐらいの15作品くらいにしぼり、大賞などを決める審査会を開催します。
・ 25日、受賞作品と審査会の模様を公開した動画を発表します。

また、受賞作品について、投稿者が不当な攻撃にさらされないように保護するため、発表前に受賞を拒否することができるようにします。その場合はXXX賞受賞拒否作品として発表され、次点作品の繰り上げなどはおこないません。

また、各審査員の投票内容や講評などもできるかぎり公開していく予定です。

第2回ニコニコ映画祭、まだまだ、発展途上ではありますが、スタッフ一同がんばって盛り上げていきたいと思いますのでご期待ください。



※ 第3回の国際ニコニコ映画祭については、予想以上に肉体的にも精神的にも大変だということが判明したましたので、年末年始に休みたいこともあり、1月については中止することにしました。第3回は2月1日から開始したいと思います。

トラックバック ( 0 )

トラックバックURL:http://blog.nicovideo.jp/mt/mt-tb.cgi/628